「江東区英語会話力認定者協会」へようこそ

(ESVA:Koto English Speaking Volunteers Association)

                「の~んびり悠々英会話」講座    

 

 

*内容:

    受講生に対して複数の講師(生徒6~8名に1名の講師)を配置し、きめ細かく、ゆっくりとした環境で、

    楽しみながら和気あいあいと英会話を学習します。

*開催場所:

    森下ふれあいセンタ-(深川老人福祉センター 森下分館)で開催しています。

*テキスト:

    授業は講師手作りのテキストを使用。各レッスンは楽しみながら英語が身近になる趣向が満載です。

*その他:

    *毎回、1ヶ国を訪れた気分になれるクイズが好評です。

    *出席カードがESVA独自のパスポートになっています。出席する事がとても大切な英会話レッスンにおいて、

    すべて出席した後はパスポートもカラフルになり達成感もあり好評です。


     
        
  



<コロナ禍における状況>


コロナ禍での感染予防対策を注意しながら、今年度の日程が発表されています。


の~んびり悠々英会話講座は、緊急事態宣言が解除されたら、5月から9月までと、11月から2月までの日程で8回ずつ、

同じ講座を2回の募集で開催する予定です。生徒人数も12名(各自1テーブルで)講師も3名で感染予防をしています。


また、発話はなるべく小さく、レッスン中も、生徒講師共に、マスク着用をし、生徒同士の交流もなく進める予定です。


inserted by FC2 system